とことん「本質追求」コラム
経営の根幹を司る
「販売・営業・マーケティング」の分野において、
実戦的で成果につながるコンテンツを提供しております。※毎週火曜日更新
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第428話 成功確度を引き上げる!【身の丈にあった事業戦略の進め方】
「ホームページを営業型にする…とても参考になりました。ちょうど新規事業を立ち上げていたので、勇気づけられました」 先週のコラムは、とても反響が大きく、たくさんの方からメッセージを頂きました。 現在お手伝いし…
バックナンバー
- 第427話 ホームページを営業マンに進化させる3つのポイント
- 第426話 未来に適合する自社像をデザインする
- 第425話 成功する新規事業のテーマ設定方法とは
- 第424話 「大義」を貫く上でのエンジン役「武士道」
- 第423話 生き残り条件「そこに愛はあるんか?」
- 第422話 行動の強制よりも、考動の強制で成果をあげる!
- 第421話 攻めの営業に必要な3つのこと
- 第420話 差別化とは「選ばれる理由づくり」
- 第419話 自由主義と超管理社会が共存する社会下での組織運営
- 第418話 在宅勤務の課題「評価システム」を構築する際の覚書
- 第417話 見えない不安を見える化するアプローチ
- 第416話 断絶の時代の乗り越え方
- 第415話 不確実性の高い未来を切り開く5つのポイント
- 第414話 コロナ収束後の経営環境の変化と対応アプローチ
- 第413話 コロナ問題抜本対策のカギはマーケティング思考にあり!
- 第412話 「コロナ終息後の未来」で活躍できる企業文化を育む
- 第411話 コロナ不況の構造を紐解く
- 第410話 不況期に儲けるビジネス視点
- 第409話 新規事業の構想の立て方
- 第408話 30年に一度の大チャンス到来?!
- 第407話 緊急事態宣言をチャンスに変える!
- 第406話 中小企業の「低価格戦略」は、成功するのか?
- 第405話 高いから売れない? の真偽を追求する方法
- 第404話 非効率こそ、効率化の源泉となる
- 第403話 固定費を抑制して販売網を整備する時の注意点とは。
- 第402話 勝ち組と負け組を分ける「x+yの公式」
- 第401話 受注への執念を「見える化」する
- 第400話 組織的営業力をつける方法
- 第399話 購入意向は強いのに、稟議が通らないのは何故?
- 第398話 持続的に成長している企業のスローガン
- 第397話 受注ボトルネックの大掃除
- 第396話 売上拡大の的を射る
- 第395話 戦力になる営業マンを見分ける面接法
- 第394話 不安を理由に決断しないこと。
- 第393話 ポジショニングマップの作り方|徹底した顧客視点
- 第392話 「金の匂い」を見える化する方法
- 第391話 新商品が市場から受け入れられるために一番大切なこと。
- 第390話 前提条件が変われば、アウトプットも変わる
- 第389話 見込客の行動様式を変容させる3つのポイント
- 第388話 従業員満足を履き違えると業績は降下する。
- 第387話 強みは顧客が知っている。弱みは非顧客が知っている。
- 第386話 次なるステージを目指す社長のリーダーシップの取り方
- 第385話 情報氾濫時代のPR法。「出ない杭」は存在しないと一緒。
- 第384話 顧客目線に立つのは簡単なようで難しい。
- 第383話 予想される大不況への取るべき経営者の態度
- 第382話 生存者(生存社)の条件
- 第381話 潜在客の“欲しい”を引き出す顧客インタビュー技術とは。
- 第380話 営業効率を引き上げる「顧客の見える化」とは。
- 第379話 営業と商品開発の共通点