№175<質問>

飲食店の経営に”男女特性”を活用し売上アップ!につなげたい

<アドバイス>

食事は、男✖女特性が非常にでます。

このことを理解していれば、飲食店の経営や飲食をともなう接待方法に、とても役立ちますので、下記を参考にされてみてください。

男性は
安い
ボリューム
ガッツリでもヘルシー
食べたい食事は、焼肉定食、カツカレー(茶色系)
摂取したい栄養 タンパク質。なぜなら、エネルギーや筋肉を作るから
注文してからすぐに食べられる
ランチ時間は栄養補給が主体なので約20分
まさに吉野家牛丼が男性に人気があるのがわかります。

女性は
低カロリー
雰囲気がよい
おかずの種類が豊富
インスタ映えする盛り付け
食べたい食事は、刺し身定食、シーフードカレー
摂取したい栄養 食物繊維
なぜなら、便秘の予防をはじめとする整腸効果
ランチ時間はコミュニケーションも主体なので約30分

牛丼でも「すき家」が女性に人気があるのも、この理由だと言われています。

こういったプライベートだけではなく、仕事上でも男×女の特性を理解した、女性管理職育成や女性活躍推進のための”仕組み作り”が必要です。 “男×女活用®で、経営改善
”を提供する お手伝い(コンサル)しますので、お声掛けください。

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【参考、引用】
1)リサーチリサーチ,働く男女のお昼ごはんに関する調査2018,2018年06月26日
2)新生銀行,サラリーマンのお小遣い調査,2021年06月29日
3)カカクコム,ランチのお店探しに関する調査,2015/07/24

【今回の関連質問箱№】
№145、107、83、46、23

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